2017年03月25日

犬時間 🕐

60分 は @時間 🕖

20170220204136411.jpg



24時間 は @日 🌄

20170220204203190.jpg



365日 は @年 📅

20170220204226719.jpg



この “ 時間感覚 ” は

あくまでも 人間のものだ ಠ_ಠ


犬にとって ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

24時間 は @日 なのか?

365日 は @年 なのか?

時折 そんな事を 考える (´-`).。oO()


20170220231659764.jpg

保護の 飼主🈂マ を募集している子達も 🐾🐾

先住 の ヮンコ達も 🐾🐾

ウチ に居る間は

皆んな 同じ 【我が子】🐾🐾🐾🐾🐾🐾

何の区別もない 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

20170220231931143.jpg


【今】世のに 犬猫 が溢れている ( ´•̥_•̥` )

現在 私が 保護している 🈂ニー🐾 も ハル🐾 も

適切な飼主🈂マに 巡り会えるという 確約はない


大切な我が子を譲渡 する訳だから🐾🐾

希望者🈂マ ” が 現れたからと言って

『はい どうぞ ღღ•̥̑ .̮ •̥̑』

という訳にはいかない

それなりに 条件等 もある


譲渡までに 時間が掛かるであろう事も 覚悟している 🕙

『時間』の感覚が 犬と人間では 随分 違う事 も 理解している⌚

『その部分』が 理解できていないのは

むしろ 犬達だと思う (´・ω・`)


通常の流れで考えると

人間に比べ 犬は短命だ ( -᷄ω-᷅ )💭

だからこそ 犬達との時間を 本当に大切にしたい

私は そう考える

20170220232339747.jpg

高齢の子達や 病気の子達の 残された時間は 🕑

私達 人間の “ 時間感覚 ” でいうと

僅かな時間 になるかもしれない

20170220232320728.jpg


逆に

@週間 “ 犬を待たせる事 ” が

@年間 “ 犬を待たせる事 ” が

犬を “ どれだけ待たせる事 ” になるのか?


それは 犬達にとって 僅かな時間 とはいえない


20170220232509465.jpg

犬達は

どんな境遇に立たされようとも

どんな辛い経験を積み重ねようとも

文句も言わず

文句も言えず

“ 人間の時間感覚 ” の 何倍も長く感じる 【犬時間

“ 人間の時間感覚 ” より 何倍も早く駆け抜けていく



いつか! 

いつか!

と 物事を 後回し にし

『いくらでも 時間はある』

という考えは

【人間感覚】【人間都合】でしかない 


私自身

この部分を しっかり 肝に銘じ

常に 犬達と接している つもり


犬達は “ 夢を見る ” 事は できないから ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 15:05| 広島 ☁| Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ゴールデン 🐾🐾

F 歳
オス ♂ 未去勢

20170320161005490.jpg

デカイよ〜😁 35`位あるんじゃないかな〜🐾🐾

よゐ子デスガ b(^-^)
食べ物に執着するので 餌の時は注意⚠必要⚠
デカイからね〜 🌊

あと 他の犬が苦手で 嫌いなので U。・ェ・。U

@匹飼いが 理想だと思う (゜゜)(。。)

広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬そのbanner003他 犬ブログ広場へ

20170320160913290.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 16:14| クアラルンプール ☔| Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

仔犬も すぐに成犬に なるんだけどな〜

推定 @歳

20170319221353551.jpg

 
メス♀ 避妊済

20170319221410382.jpg


性格💯 紀州犬風 (🈂イズも)

20170319221437538.jpg


他犬とも 仔犬とも 仲良くできる ฅ´•ᴥ•`ฅ

20170319221458164.jpg


ほとんど 吠えない (今の所)
まだ @歳なので ヤンチャな部分もある 😁

20170319221709374.jpg


ここまで良い性格の ヮンコ🐾 は中々 居ない
そう 言い切れる ヮンコ🐾🐾

20170319221537128.jpg


譲渡場面では 周囲が 仔犬 ばかりだから
中々 チャンス が巡ってこない (;_;)

キャパがあれば 私が保護したいくらいの
💯ヮンコ🐾🐾

20170319221551050.jpg


広島は【NPO】の
『殺処分ゼロ継続』
により 殺処分になる事は
今の所 無いのだけれど…

遺棄 や 迷子で
愛護センター に 収容される 犬は
跡を絶たない (TдT)

20170319221636074.jpg


個人の 任意ボラに
出来る事は たかが しれてる (╥﹏╥)

20170319221738151.jpg

飼主🈂ン も 

動物と 関わる身分 の方 も

『責任の果たし方』

今一度 見つめ直して欲しい

広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 23:11| クアラルンプール ☁| Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ビーグル

先日

🈂ニー達と 一緒に 譲渡会に参加した

ビーグル の

【d子】♀ @歳位 🐾🐾

体重 F` 程度の 小振りなヮンコ🐾

既に ほぼ成犬🈂イズ なので

今より 極端に大きくなる事はないと思われる

横に大きくなるのは 飼い方次第だが (o´罒`o)

20170228235412639.jpg

手頃な🈂イズという事で

特性 や 性格 を あまり考慮せず

もてはやされる

柴犬🐾 と ビーグル🐾

一般的に 両犬種 とも 飼いやすいと

オススメ (°∀°)b できる犬 ではない


元々 ウサギ狩りをする狩猟犬 だった ビーグル は

獲物の場所を 吠えて知らせる必要があった為

その名残りで 小柄ではあるが

吠え声が大きく よく通る💨 U•.̫ •U

加えて 吠え癖がつきやすい 犬種でもある

活発で 躾にも 根気がいる

20170228235443041.jpg

スヌーピー の モデル にもなったという ビーグル U^ェ^U

スヌーピー視 している人は 居ないと信じたいが


安易に迎え ლ(´ڡ`ლ)

様々な理由で (┓°_°)┓

飼えなくなった (ー_ー )ノ"


が あまりに多い U•ﻌ•U


【d子】も ビーグル でなので

活発で よく吠える U•ɷ•)ฅ

悲劇の連鎖を防ぐ為 ⚠

その辺りを しっかり説明するし (・ェ・@)

当然だが 譲渡条件もある (゚∀゚)σ


犬飼育初心者の方 🔰

留守がちな方 ('ω')

住宅街にお住みの方 🏠🏡🏠🏡🏠🏡

気の短い方 ʬʬ

には無理な犬 U。・ェ・。U


犬を求める 多くの方が

“ 吠えない犬 ” を求めているので ( *´艸`)

“ 吠える犬 ” は 中々 譲渡には至りません〜 (๑′ฅฅ‵๑)

20170301000138165.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 11:11| クアラルンプール ☁| Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

マイクロ チップ

こちらも 先月のお話


避妊手術の数日前 マイクロチップを装置して頂いた

先日

データ登録完了通知書

が届いた

譲渡の準備は進んでいるが

飼主🈂マは 決まっていない (*´艸`)
  • 20170214203252503.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 01:13| 長野 | Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

避妊 手術 💉

保護したヮンコ 2匹 🐾

🐾 ハル と 🈂ニー 🐾

1月 避妊手術 行いました 💉

現在では 手術の切り口も ほぼ 完治 🏥


手術に際し

保護犬にありがちな問題 (-ω-;) が

色々とありましたが

適切な対応を賜りました事

先生方に 心より感謝いたします <(_ _*)>

20170213002359348.jpg

広島県では

現在 迷子犬として 愛護センターに収容される

ほとんどの子達が


お迎えの無い
『遺棄』である現実 (>︿<。)

さらに

ほとんどの子達が 避妊も 去勢も されていません (T_T;)

フィラリア感染している子も多いです


避妊去勢 をして

しっかり管理されているような飼主サマは

『遺棄』なんてされないでしょうから(多分😓)

当然といえは 当然なんですが…

飼主🈂ン の意識レベル が まだまだ低いのが現状といえます


増やさない為だけでなく

避妊去勢で 防げる 病気 も多く

早い段階で キチンと不妊手術をしていたら

こんな事にはならなかったのに❢


という実例もたくさんあります


保護犬に限った事ではありませんが

犬猫を飼ったら

必ず 避妊去勢 して欲しい

そう考えます


私は 避妊去勢 を済ませてから

飼主サマ募集を致します


避妊去勢 をしないなんて事は

《百害あって一利なし》

そう考えています


【機会があれば】手術の話 🈁で紹介いたします

20170212223254700.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 00:37| 天津 | Comment(0) | 保護犬🐾🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする