2017年03月24日

ハルちゃんの 保護された場所 B

ハルちゃんが

“ 天然 ” である事も踏まえ ʬʬʬʬ(๑⊙ლ⊙)

少しばかり ウロウロ してみた



ハルちゃんは 👇🈁👇 で保護されたらしい

20170223000046396.jpg
※海田町 三迫郵便局 付近※


ソコソコ交通量が多く

高齢の ハルちゃん は 特に危険だ (((;´•ㅅ•`;)))

無事で良かった ( ; ´ ₃ `)

と 改めて思う



一通り 周辺を ウロウロ 🐾🐾

20170223000501941.jpg

ハルちゃん 無反応 ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ (笑)


元の飼主🈂ン を 探してるワケ じゃないし

無反応 で 🆗 ❢


ヮタクシは ヮンコ🐾達と共に 車に乗り込み 🚙

ハンj を握り 帰路 についた 🚙

20170223002121260.jpg

ハルちゃん は 高齢に加え

身体的に ちょいと問題があり

出来たら

ヮタクシ の目の届く範囲での 譲渡を考えているので

ハルちゃんが🐶🐾

この町で生活する事は 無いだろう (多)(分)…

┣┫A┣┫A┣┫A ┣┫A┣┫A

それで ええねやぁ〜 (๑⊙ლ⊙)

20170223003010625.jpg



糸冬 わ り


広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 11:07| 広島 ☀| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ハルちゃんの 保護された場所 A

久しぶりに来たその 地域 (。・ω・)

1部の 場所 は

様変わりしてはいたものの

基本的に 私の記憶と

大きくかけ離れてはいなかった ❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

20170323105047397.jpg

この地域には野犬はいない ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

野犬 が 野犬 として生きていける 環境もなく

ハルちゃん のような 迷子が居ると かなり目立つ

20170323105112290.jpg

散歩の ヮンコ🐾🐾を 何匹か見かけたが

“柴犬率” が高く 柴犬が人気なのかもしれないね (´・ェ・`)

20170323105125822.jpg

糸売 く…

広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 10:52| 広島 | Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ハルちゃんの 保護された場所 @

ハルちゃんが

迷子で 保護されたのは 昨年I月

数日 警察署で過ごし ( ˘ω˘ )zzz

飼主🈂ン が現れなかったので ╭(°A°`)╮

愛護センタ ーに収容となった (๑•́з•̀๑)


人を恐れない

高齢で👵 機敏でない🐢 ハルちゃんは ( ຶ- ຶ)

恐らく簡単に確保された事だろう ლ(´ڡ`ლ)

20170222210434441.jpg
↑記事とは関係ない 鳥取の写真↑




私は

ハルちゃんが 保護された場所 や 地域に 🗾

随分と 土地勘が アリ ฅ

知人も居たりする


先日

用事で その 地域 に行く機会が アリ

ハルちゃんを含む 犬を 数匹 伴って 行ってきたヮィ 🚙💨

20170223000906864.jpg



糸売 く…

広島ブログ

犬ブログ広場 里親募集 犬ブログ広場 捨て犬 保護犬 犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 09:41| クアラルンプール ☁| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

性格 💯💮

ハルちゃんは (´・ェ・`)

保護から 約Bヶ月半 になる


今は

誰からも 叩かれる👊事は無いし

恐れるものなど 何も無い

しかし

長年 受けてきた 体罰への拒絶は

人の動きに 過剰反応し 身を縮める (((;°▷°;))))

という 条件反射となり

ハルちゃんのに 染み付いてしまっている (இ﹏இ`。)


高齢である為

沢山の時間が 残っている訳でもない

その 拒絶反応を 取り除くのは 不🉑能だ


性格は とても良い💮💯

良い飼主🈂マ に巡りあえますように (ღˇᴗˇ)。o
  • 20170220021326394.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 10:14| クアラルンプール ☁| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

寄り過ぎ📷

私が用事をしている時

ふと 気が付くと

ハル婆さんは

この距離にいる

近いわ〜🐾🐾
  • 20170214233241491.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 19:17| 広島 ☁| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

無表情

面白くない訳ではなく (〜'Θ')〜

不満がある訳でもない ( o︵o )

凄く良い顔 をする時もあるけど (´⊙▽⊙`)

基本《無表情》なのだ ( ˙ㅿ˙ )



元の飼主🈂ンは

ハルちゃんを 相当 叩いていたようで (;_;)

頭の上から近付いてくる

人の手✋を かなり恐れ (ll゚ω゚)

怖さのあまり

噛みはしないのだが

思わず 口が出る事がある U•ɷ•)ฅ

20170213065107466.jpg

そして

叩かれていた事とは関係なく

《人が変わる》ならぬ

《犬が変わる》面白い 瞬間がある (๑′ฅฅ‵๑) 

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

まあ それすら問題行動になる環境に

お住いの方も居るだろうが

一緒に生活してみないとわからない事が沢山ある

それが犬という生き物だ
(∪・ェ・)


譲渡に際し その辺りが

把握できているのと

把握できていないのでは

大きな違い


それを しっかり説明する事で

希望者🈂マ は 判断材料にもなる


考え方は 人それぞれであるが

保護犬猫は

一度 不幸な目に遭った子達であるがゆえ

失敗は許されない

だから

保護主には それだけの責任と覚悟が必要だと

私は考えている

20170213065416433.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 21:43| 広島 ☀| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

術後 C

現在は 元気に回復しているが 💪

高齢の ハルちゃんは 👵

術後 数日 寝てばかりいた (-_-)zzz


不妊措置が施されていない •́ε•̀٥ 高齢のヮンコ を

“迎えたり” “ 保護した” 場合でも

よほどの事が ない限り

獣医🈂ン としっかり 話し合い をして


🉑能な限り 避妊去勢 を 行って欲しい


推定10歳の ハルちゃんも

問題なく施術できたし💉

手術をして わかった事だが

避妊をしなかったら

最悪の事態を招くような 問題を抱えていた 🏥


不妊手術によって 命拾いしたような状況であり

もし

不妊措置を講じない 方に

センターから 引き出されていたら…


最悪の事態を招いても

高齢だったから (´×ω×`)

という事で

残念な結末 を迎えていたのかもしれない

(2017年 1月下旬頃)
  • 20170215210235476.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 08:34| 広島 ☀| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

術後 A

避妊手術後直後の ハルちゃん 🐾🐾

高齢なので

🈂ニーのように 元気ではない

元々 あまり 動きは 無いのだが😀
 
今は 寝てばかりいる (。-ω-)zzz. . .

(2017年 1月下旬頃)
  • 20170214230549432.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 11:51| 大阪 ☀| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ハル ちゃん 初日

柴バアさん 🐾
( ´ー/▽\ー` )
🍵 🍡

撮影当時は

まだ 名前は決まっていなかったが

その後 ハルちゃん と 名付けた 'ㅈ'

師走の 超忙しい時に やって来た ฅ( •́ω•̀ )ฅ

20170212215721235.jpg

他犬には 関心ないようだ ( ̄ー ̄ )

と説明は受けたけど 💁

センターでの振る舞いは 💃

参考程度に考えておいた方がいい 🙉

あとは 一緒に暮らしてからの判断 👤

うちには 先住ヮンコ もいる ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

帰宅後 すぐのハルちゃんの様子 🐾

20170212222925659.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 12:44| ソウル ☁| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

柴バアさん 🐾

そんな訳で

昨年12月上旬 📆

動物愛護センターから

🈂ニーの 引き出しを検討していた時 ( ´~`)

センター職員さんより

《その日》が 収容期限満了となる 老犬を紹介された 🔃


推定10歳の 柴犬 ♀

ザックリ言うと ((。・ェ・。))

迷子で収容されて 約2ヶ月半
(๑_๑)

動物愛護センターで過ごし ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

飼主🈂マからの名乗り出もなく
( ´•̥_•̥` )

いよいよ収容期限が満了 (•́ω•̀ ٥)



という事で 私は

その 柴バアさんを引き出す事にしました ʕ•̫͡•ʔ

この時点での バアさんは

柴犬の数ある タイプパターン の内

《無表情 & ノーリアクション タイプ》であったが

センターを出る時の足取りは軽く

無表情だが 嬉しそうに見えた ( ˙ㅿ˙ )
  • 20170212201642099.jpg
posted by 怪祖〜kaiso〜 at 21:19| ロンドン 🌁| Comment(0) | ハ ル🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする